
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

飼い主は更年期

フビタこと私は更年期 真っ只中

 私の場合、早くからお出でなさった

 思い起こせば43歳頃、
  倦怠感がひどく、夕刻より熱感あり
  この症状がず~っと続いた

 病院、受診するも(どこも悪いとこないですよ。具合が悪いのはおかしいですよ)
  若いDr.…不機嫌な顔でのたまった
      (忙しいのに、こんなんで来るなっ)…てなところでしょうか!

 しかし、私は泣きたい程辛い日々

 そうこうするうちに、顔が火照ったりする様に成って…あぁ、私、更年期なんだぁ

 それから、数年後、鬱傾向見られ、神経内科受診す
  不眠、やる気が出ない(目の前の茶碗一つ片付けられない)
  そうじ、洗濯なんて問題外!
  人と接したくない

 今、元気になったとは言え、時々もやもやする。
 こんな時はワンコ達に(ごめんね、お母さん、今日はお外出られないよ)

 でも、元気になってます。
  ワン達のお陰で、頑張って外出するし、
  大声も出すし(こらー、ダメ)ってな具合に
可愛い仕草に表情も解れる(癒されます)

 そして、何よりだったのは、主人の理解
  やりたくない事は、何にもしなくていいんだよ"^_^"
  何も心配いらないよ
  
 これだけを言い続けてくれた。…感謝です。 

 感謝してるけど、けど、… 威張ってるぞ、私!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 小太郎、アーニャ、ありがとね(時々、ごめんなさい)

 CIMG1579.jpg

 更年期障害にお悩みの皆さん   
   更年期はいつか終わるし~
   頑張らなくていいんですよ。
   焦らず、生きましょうねぇ"^_^"


      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
            
            ぽちっと、お願いします。     
Date: 2011.11.04 Category: 未分類  Comments (4) Trackbacks (0)

わんこ服の悩み

 ピッタリのわんこ服って無いなぁ

 わんこ服ってサイズ選び、難しくないですか?

 小太んちは、とても田舎でショップまで遠い。かなり遠い。

 エイヤッ!と出掛けても気にいったのが無い事がほとんど。

 で、ネットショップ利用が多い。

 しかし、着丈に合わせると、胴回りがブカブカだったり、その逆だったり。

 私は、丈はしっぽ近くまであるのが可愛いと思う。(そもそも、そこが間違い)

 シャツなんだから…ねぇ…でも、なんだかツンツルテンに見えちゃうのよね。

 そんな訳で、胴回りガブガブのワンコ達です。

 CIMG3275.jpg

 CIMG3281.jpg
 シンプルな服にお揃いのアップリケ付けて見ました。
 小太は、水色のドットくまさん。
 アーニャは、赤のドットくまさん。

 なにしろ、とてもお安いパーカー。アップリケで遊んでみました。

 そうそう、ぶかぶかだと、小太の服に穴があくのです

 それは…アーニャが服を噛んでぶらさがるので~す。(ちっちゃな穴が1つ、2つ

 CIMG3276.jpg アーニャ、何か付いてるよ

 かわいいね~(*´ー`*)かわいい~
 
 わんこ服、皆さんはどこを基準に選んでるのかなぁ???

 結構、失敗してるのです…私。…オークションにでも出そうかな 、、、(´-`).。oO

 そんな中、D.DEPT は、まあまあ気に入ってま~す。


   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                       
            ぽちっとお願いします



Date: 2011.10.21 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

ライヤ、頑張れ!

前回のブログで、ライヤ、元気…と言ってたのに

翌日から寝たきりになってしまいました。
もうすぐ、15歳の誕生日だよ。(21日)

食事も受け付けず、水分のみ(老衰だそうです)

1時間おきの水分補給(ブドウ糖、ポカリスエット)
体位交換、アイスノンの交換など…

頑張れと言うのも 可哀想な気がしたり…
でも、頑張れとしか言えない。
きれいだよ。良い子ね。と言いながら水分補給

CIMG0505.jpg
ここはハウスの外、ライヤが大好きなブラッシング台(主人作)
最近、2度程、台の足を短くしてました。自力で上がれなくなって…
それでも登れなくなってたけど、これ以上低くしては、
ライヤの楽しみが…だから力を貸してたのです。
いつもここで、まったりとしていましたよ。(雪の日も)
ここで、過ごさせようと主人と相談しました。 

こんな日が来る事、わかってたけど…
わかってなかった。

そんな中、気になるのはアーニャ!
社会勉強が疎かです。ごめんm(。_。;))m ペコペコ…
CIMG0494.jpg
お部屋の散策(おしりが、たまらん)

CIMG0504.jpg
あたちの名前は
  アーニャ.グレムリン なんちゃってぇ

小太郎、シャンプー後
 目まわりカット、肉球の毛カット、お尻まわりカット
調子に乗って、顔バリしちゃったヽ(゚◇゚ )ノオワット!!
CIMG0524.jpg

CIMG0554.jpg

いいじゃない、美人だよ、小太!
  (すみません。親ばかで…)
・・・・・ ( ̄  ̄;) うーん 。素人とは思えない出来栄え!
                 (重ね重ねm( __ __ )m)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      ポチっとお願い致します。
Date: 2011.07.11 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

やっと、終わりました~!!

 
 過去の記事の移動が、やっと終わりました。

 フ~やれやれ (@^0^@)/やったぁ♪

 新しい日記は、いつのことやら…

 でも、他の方のブログを見て、いつも思う!

 皆さん、上手ね~

 私も色々研究して、楽しいブログになる様に頑張ります。…byフビタ


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村  ぽちっと宜しくm( __ __ )m

 
 
Date: 2011.06.13 Category: 未分類  Comments (1) Trackbacks (0)

ブログ、引越して来ました!

これから、ブログを引越しして参ります。。

マニュアルにそって引越ししようと思ったら、ちょっとした問題もあり~の、
PC初心者で(いつまでたっても)あり~ので、頑張って、自力で、こちらに書き直しますよ(・Θ・;)タラー

だって、思い出だから、捨ててしまう訳には…ねぇ

幸い、記事はいくらも無いし"^_^"

これから、少しづつアップさせて頂きます。

どうぞ、宜しく m( __ __ )m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 こちらも宜しくです。
Date: 2011.06.11 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

のほほんふびた

Author:のほほんふびた
小太郎:ブログの主人公
    H22.9.30生まれ
シルバーのトイプー

アーニャ:H23.3.24生
女の子レッドのトイプー

フリーエリア
来てくれて
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
何歳になったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
