スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

仕事初め 遅刻!

予想以上の雪

 本日、仕事初めのご主人様

 この雪で、車出せず、 遅刻 ヽ(゚◇゚ )ノオワット!!

 kako-Ld9R2syZIyuP5BEp.jpg 近所の茅葺きの家




 CIMG0051.jpg 庭、ワンコ遊べず!





 CIMG0056.jpg



 kako-NH0OAp21lBxNoOiw.jpg 私の小屋の窓辺にも…




 


 昨年末、フビタは少しだけ…泣いた

 テレビで、岩手の釜石の復興計画を見ました。

 釜石市は、著名な建築家に協力の依頼をしたらしい。
 有難い事に、快く引き受けて下さったようです。

 その案は、建物など茅葺きをイメージした形になった素晴らしい物(ステキ)

 釜石で暮らしている人々は実現したら、さぞかし嬉しいだろうなぁ

 でも、故郷から離れて暮らしている人間…いえ、私には、
 実家が流された私には、
 これからは、旅人の様に故郷をたずねる事になろう私には、

 もう、懐かしい風景にはめぐり合う事は無いんだな

 そんなにステキな町にしちゃうの…

 小さな漁師町

 東京に就職して、帰省…
 釜石駅に降り立つと、何本もそびえ立つ新日鉄の煙突や臭いが、
 お帰り と言ってくれた。あ~、帰ってきた~。
 
 港には、新日鉄の関係で大きなタンカーが停泊していた。
 その視界の脇には小さな漁船、漁船、漁船

 そんな関係で、肌の色の違う人々も歩いていた。
 そんな人達目当てだったんだろう、
   飲み屋街…朝日町(字が違うかな?)…昼に見ると汚い路地(ハハ)
 色々、色々…走馬灯のように

 そんなに、ステキにハイカラに変えちゃうの? もう会えないの?

 復興後の故郷に立ったとき お帰り の声は私に聞こえるだろうか…

 どう変わろうと …… せん無い事

 復興は、喜ばしい事。 待たれる事(首を長~くして)

 愛してる、釜石! Viva釜石!
 
 すべての被災地…一日も早い復興を祈ってやみません!




 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
Date: 2012.01.05 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

のほほんふびた

Author:のほほんふびた
小太郎:ブログの主人公
    H22.9.30生まれ
シルバーのトイプー

アーニャ:H23.3.24生
女の子レッドのトイプー

フリーエリア
来てくれて
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
何歳になったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
