スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

小太、狂犬病予防

朝、起きてビックリ

 降りましたねぇ、雪


 CIMG8460.jpg
 
 小太地方らしい景観です。


 犬は、炬燵で丸くなる~ の図

 CIMG8455.jpg



 昨日、小太郎は狂犬病予防の注射

 変な時期でしょ?…去年がこの時期だったから…町からの葉書は無視!
 だって、12月にして、翌年4月は近すぎと思うから。(体に良くないと思う訳で)

 狂犬病の予防、3年間は免疫あるらしい。
 
 3年ごとにすべき…の運動もひそかにあるらしい。署名しようかな。

 ついでに、小太郎の耳も見て頂きました。

   たまに、臭ったり、赤くなったりするんです。
   今回も赤みがましてるので

 マラセチア(そんじょそこらにある菌)だそうな。

 小太ちんは、比較的、毛ぶきのいい子で、耳の中の毛は特にすごくて、
   うっかりしてると、綿棒が入って行かなくなるんです。(蒸れ易いのよね)

 耳を洗浄する液を買って、クチュクチュして、軽く拭いたら、お薬を、注入。

 お薬は出して頂いたけど、洗浄液はくれなかった。

 とりあえず、ホームセンターで買いました。

 たぶん、日優犬のバイオチャレンジでいいな…と思ったけど
 (普段、これを耳に入れて拭いてると、酷くならないから…さぼってました

 ごめんね小太君m( __ __ )m 痒かったよね(>O<)

 月曜日にまた病院に行きますよ"^_^"




                     ブログランキング・にほんブログ村へ
                          にほんブログ村
                       
                 ぽちっとよろしくね m( __ __ )m
スポンサーサイト
Date: 2011.12.17 Category: 日記  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kumiko

Date2011.12.17 (土) 18:03:26

凄い~~積もりましたね
寒そう・・・。
こちらは、気温より風が冷たかったです!
マラセチアは洗浄して、お薬ですぐに治るから
よかったですね~。
でも、痒いのよね!
小太郎君・・・ガンバ!

フビタ

Date2011.12.17 (土) 21:04:08

kumikoさん
 小太にエールを有難うございます"^_^"
 そうか、すぐ直るんですね。良かった!
 何にせよ、飼い主の怠慢でした。反省です。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

のほほんふびた

Author:のほほんふびた
小太郎:ブログの主人公
    H22.9.30生まれ
シルバーのトイプー

アーニャ:H23.3.24生
女の子レッドのトイプー

フリーエリア
来てくれて
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
何歳になったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
