スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

遅ればせながら フィラリア予防薬の副作用

 フィラリヤ予防薬 

 小太郎は8月まで、モキシデック錠を飲んでいました。

   副作用は見られません。因みに、フードの上にのせておけば、バクバクっと食べちゃう。
 
 9月にカルドメッグチュアブルP34(ジャーキータイプ)に変えました。
 
 CIMG1950.jpg

 なんと!元気が無いではありませんか。上記との因果関係は判りません。
 が、明らかに私の側でまったり、動作も鈍い。(ほぼ1日)
 11月分まで頂いちゃったから…来期はモキシデックにしようかな。

 
 さて、アーニャです。モキシデック錠7.5です。

 ワクチン、狂犬病と続き、心配だったので、8月から飲み始めました。

  一回目、ドライブ中に吐きました。(車酔いかな?)と思ってた。食欲減退。
  2回目、便が柔らかめ。短い痙攣(私の膝の上で)1回。食欲減退。元気はまあまあ良い。
  来週、また体重を計ってお薬を頂くのでDrに相談します。(避妊手術の日程もね)

 え~、素人考えですが、モキシデック錠って、7.5が一番小さいんですよね。
 体重1kg当たりモキシデクチンとして2~4pgとなってる。
 とすると、3kgの子と同じ量を2Kgに満たない子も飲むわけですよね。
 (これ、恐く無いですか?)
 注意書きには、錠剤は半分に割っちゃいけないって書いてある。

 まあ、素人がゴチャゴチャ考えてもね…Dr.に相談だ。

 
 今年からノミ、ダニ予防は、マイフリーガード使用。

 CIMG1947.jpg

 これは、フロントラインのジェネリック医薬品
 6ヶ入り。安いです"^_^"

 これも、体重2kgからとなってるから、アーニャはまだ使ってないんですよ。(早く大きくな~れ"^_^" )

 昨日は雨でした。ず~っと、お部屋だね~

 おいらもお母さんのお膝に乗るもん…の図
 CIMG1714.jpg

 無理くそゲット!の図
 CIMG1716.jpg
 
 どんだけ広い膝なんヾ(ーー )ォィ <<ちょっと、後にずれてあげたのよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 小太郎の耳、短くなってるのお気付きですか?
 まん丸アフロ、モッフモフを目指して、母カットです。
 このまま、お正月前まで伸ばして、いざトリミング!(楽しみです)

      

      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
         こたつ、出すのはっや! ポチっと宜しくです"^_^"
      

   
スポンサーサイト
Date: 2011.10.06 Category: 予防  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

のほほんふびた

Author:のほほんふびた
小太郎:ブログの主人公
    H22.9.30生まれ
シルバーのトイプー

アーニャ:H23.3.24生
女の子レッドのトイプー

フリーエリア
来てくれて
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
何歳になったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。