スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

たかが散歩、されど散歩!

今日は、久々の青空!気持ちいい~ (2/3)


 CIMG9783.jpg



 CIMG9785.jpg



 天気予報では、どうなる事かと覚悟を決めてた、ここ数日!

 こちらは、大した事無かった"^_^"



 それでも、一面真っ白で冷たい道を、
       た~だ歩くだけってのも可哀想な気がして


 また、車で下がりました。

 今日はこんな所、歩きました。



 CIMG9788.jpg

 CIMG9787.jpg

 やっぱ、人と遇わないねぇ(社会勉強は~ハァ)

 ここから、細めの農道に入り、ノーリードでの脚即歩行の訓練しました。(まづまづでした。)
 まだまだ、気が散りそうになるワンコ達に、声を掛けっぱなしで歩きます。
 (付いて、付いて、そうそう、上手だよ。すっごい上手。そうそういい子。付いて~)
 って感じです。こうして、他所に向きそうな意識を集中させます。
 我家は、訓練におやつは使いません。(飼い主の褒める声が、ご褒美です)

 おやつをあげる時は…いっぱい遊んで、一休みの時とかです"^_^"

 日本では、ノーリードで歩いてはいけないのだから、
 ノーリードでの脚即歩行の訓練は必要は無いんだろうけど…
 
 私は、群れとしての意識付けや、リーダーに従う事、
       それが安全と認識させるのにとても良いと思う。(素人考えですが)

 何かで読んだんだけど…犬に自由を与えるために、ルールを教える(なるほど)

 我家の場合は、小太が左、アーニャを右に付かせます。
         (単に、先輩小太に左で教えていたからです)


 なぁ~んて話をすると、さぞかし、おりこうなワン達と思われちゃうかな?

 ま~だまだ!

 小太は興奮しやすくて、ご挨拶がへたっぴー(すぐ、遊びに入っちゃう)
      相手犬によっては、私、かなり気を使いますよ。ちょっと、吠え出してるし…
 アーニャは、ごあいさつは上手だけど、コマンドに対して人事みたいな所があるし…

 1日にして成らず…ですね"^_^"





 近くのスーパーの駐車場で、お留守番!…静かに、待てるかな?


 スーパーから出てくると、吠える声は聞こえません(ホッ)

 近くに行くと…

 CIMG9821.jpg 母、発見



 CIMG9851.jpg 待ってたよ~

 ハイハイ、歓迎ありがとう… 落ち着け!


 冬のお散歩は、一苦労です







ランキング参加中!応援ぽち、宜しくね(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
Date: 2012.02.04 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

のほほんふびた

Author:のほほんふびた
小太郎:ブログの主人公
    H22.9.30生まれ
シルバーのトイプー

アーニャ:H23.3.24生
女の子レッドのトイプー

フリーエリア
来てくれて
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
何歳になったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
