スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ワンコの退色

アーニャの退色

 アーニャの被毛は、覚悟していたほどでも無く、ゆっくり進んでいる。

 4ヶ月頃、根元がかなり薄くなっていたので、あ~、時間の問題と思っていたのですが、

 それが、現れる事無く戻っちゃいました。

 私は、優しいアプリカラーが希望だったのですが、

 可愛いアーニャに一目惚れしちゃって、レッドだけど、この子がいい!
  (退色して、アプリになる…アーニャのママはアプリコットですから)

 思ったより、退色がゆっくりだなぁ…さにあらず!


 アーニャの肉球が退色してました~ そこは、黒くて良いけどねぇ

 kako-wCSznHXFsrNx932f.jpg

 思い起こせば、大分前から、気が付いていたのでした。
 でも、被毛が伸びて、肉球にくっ付いているんだと…どこまで、目が悪いん?

 トリミングして、あんよを見て…あっ、毛じゃなかった!


 で、もしやと思い、よ~っくお鼻を見ると、限りなく黒に近いこげ茶色になってる。

 肉球もお鼻も、真っ黒だったのにね。 
 お鼻は、出来れば、退色しないでほしいな。


 真っ黒の小太と比べてみました。
 kako-vDYaTAbY6LiQMl8c.jpg
 この微妙な色の違い、分かりますか? 画像では、分かりにくいですね。

 
 肉球とお鼻の退色は、ウインターノーズ(秋、冬の紫外線不足)かもしれないけど、
 アーニャはアイラインも無いから(色素がうすいんだね)、退色だろうなぁ

 いいんだよ、いいんだよ。退色しても、
 アーニャの、
 やんちゃなくせに、ぽわぁーんとした、アンバランスな性格…
 お母さんは、大好き(*´ー`*)





 さて、小太君ですが

 一歳4ヶ月になろうとしておりますが、
 これまた、ゆっくりの退色で

 シルバーの他所の子より、ずいぶん遅いねぇ。(待ち焦がれてるせいかな?)

 部分的には、すごく良い色になってますけど、

 お腹、お尻、しっぽ一部、こめかみ辺りがプラチナシルバーになってます。


 CIMG0129.jpg
 腰辺り

 CIMG0130_20120121151605.jpg
 こめかみ辺り

 CIMG0132_20120121154456.jpg
 お尻

 早く全身、この色に成らないかなぁ~

 期待してるよ。小太郎






 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Date: 2012.01.21 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

のほほんふびた

Author:のほほんふびた
小太郎:ブログの主人公
    H22.9.30生まれ
シルバーのトイプー

アーニャ:H23.3.24生
女の子レッドのトイプー

フリーエリア
来てくれて
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
何歳になったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
