
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2ワンの成長

 小太郎1歳 アーニャ6ヶ月

 2ワンとも大切な節目!

 まずは、体格

 小太郎(1才)スクエアー          アーニャ(6ヶ月)ドアーフ 
 
 体重:5.2kg                   1.9kg

 首周り:24cm                  16cm

 胸囲:40cm                    27cm

 体高:33~34cm                21cm

 体長:33~34cm                22~23cm
 
 体高、体長の関しては、計る度に数値が違う…のでいい加減!

 性格は、

 小太郎は、甘えん坊で、超フレンドリー(人にもワンコにも)
        神経は、繊細  筋骨はかなりの物です"^_^"

 アーニャは、マイペース。
         フレンドリー度もそこそこといった感じ
         筋肉も付いて、しっかりして来ました(お兄ちゃんと走ってるもんね)

 で、日々の行動はどうゆう事になるかと申せば…

 母のコマンドに対し、小太郎は脱兎の如く…ハウスと言えば、ダーっと走って入る。
 ワンツーワンツーと言えばダーっと走ってトイレマットへ(マットが乱れるっつ~の(・Θ・;)タラー)
 でも、それも落ち着きつつあります。
 よそのワンちゃんに会うと、あいさつは無しで、いきなり遊ぼう、遊ぼう。
 そうそう、「待て」に関しては、かなり待ちます。

 アーニャは、ハウスのコマンドには、ゆっくり入ります。
 ワンツーワンツー、今出ないもん。しないよ。(小太は、したくなくてもする。ちっとでも搾り出す)
 スイッチが入ると、小太郎に果敢に挑む。
 気が向かないと、小太がどんなに誘っても乗りません。(小太はいつでもOK.)
 他所のワンちゃんとも、静かに挨拶できます。

 まぁいいコンビだと思います。

 しつけに関して
 小太郎には、結構しっかりダメな事はダメッと言って来た。(すべての面で)
 アーニャは、ちっちゃいしフンワリしているせいか、見過ごしてしまうんですよね。
 悪戯に気づかずにいると、小太が付かず離れず、心配そうな顔をして私とアーニャを見ます"^_^"
 (あ、はいはい、今注意します)
 マイペースで、しつけしにくいとゆうことは、あります。
 でも、長い目で見れば、お兄ちゃんを見て色々覚えてくれてます。(あまいのよね~)
 (僕も長い目で見て!…み、見てるよ)小太は反応が良いから、ついね。

 小太郎 アーニャ 

 我が家に来てくれて、いっぱい ありがとう!

 あなた達のいない生活は考えられません。

 ライヤが虹の橋に旅立ったときも、あなた方がいなかったら…

 どうぞ、どうぞ、長~く長~く 一緒にいてね。

 CIMG1353.jpg CIMG1354.jpg
 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
        ポチッ 宜しくお願いしま~す(^ー゚)ノ
    
Date: 2011.10.04 Category: 記録  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

のほほんふびた

Author:のほほんふびた
小太郎:ブログの主人公
    H22.9.30生まれ
シルバーのトイプー

アーニャ:H23.3.24生
女の子レッドのトイプー

フリーエリア
来てくれて
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
何歳になったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
